2012年3月31日土曜日

『イベント報告♪』


☆ マザー恒例発表会(3月4日(日))
《歌った曲》
♪ KING JESUS IS A LISTENING(アカペラ)
♪ Expect Your Miracle
♪ GOD IS HERE

今年も発表会で歌わせて頂きました~!
そして、今年もアカペラ歌っちゃいました~(^_^;) なんだかんだで、ここのところ毎年アカペラ歌ってるかも…

今回は3曲とも難しい曲で、自主練習も重ねてきましたが、やっぱり本番までは不安がいっぱい…

でも、今年は先生であるsegaちゃんが一緒にステージに立ってくれるという事で、いざ本番が始まるとみんなのテンションもMAXに(^^)v

いつも私達を引き上げてくれるsegaちゃんのディレクション&歌声に支えられながら、みんなで気持ちを一つにして楽しく歌う事ができた事に心から感謝です!

聞いて下さってた方にも、ゴスペルの楽しさが伝わっていると嬉しいなぁと思います♪

☆ 老人ホーム慰問(3月9日(金))
《歌った曲》
♪ 新しい力
♪ GOD IS HERE
♪ 君は愛されるために生まれた
♪ Amazing Grace
♪ 故郷
♪ 花
♪ 上を向いて歩こう

マザー初めての老人ホーム慰問にドキドキワクワク(>o<)

伺ったのは認知症の方が生活されているグループホームだったので、どのくらい聞いて下さるのだろうか…という不安もありました。

でも、歌い始めると、皆さん手拍子をしながら一生懸命に聞いて下さり、中には涙を浮かべながら聞いて下さる方も…
その姿に私達も感動して、涙が溢れてきました(;_;)

後半には唱歌も歌わせて頂きましたが、皆さん笑顔で一緒に口ずさんで下さり、本当に素晴らしいひとときでした!!

介護士さんから「最後まで席を立たずに、あんなに夢中になって聞いている姿に驚きました!」とお聞きし、更に感激しました~~~

心を込めて歌えば、その思いが音に乗って伝わっていくんだなぁと、ゴスペルの、そして音楽の素晴らしさを改めて実感できた瞬間でした♪

ホームの皆さん、貴重な経験をさせて頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿