2010年3月19日金曜日

『 完全燃焼♪』



2010年3月14日、無事に発表会が終了しました!

とうとう終わってしまった・・・
という表現の方がふさわしいかな?

わずか3曲でしたが、みんなでどれだけの練習を積んできたことか・・・それを思うと、今はとっても寂しい気分です。

毎回楽しく練習しているんですが、楽しさの中に苦しみもあった自主練習!!

特にアカペラの曲は、歌っていくうちに、どうしても音が下がってしまうので、ソプラノ、アルト、テナーの3パート共に、音程はもちろ ん、息づかいまでピッタリと合わさるまで、何度も何度も・・・何度も何度も・・・練習しました。

それなのに、なかなか自信に繋がるような出来にはならず、正直、本番当日のリハーサルまで不安でいっぱいだったんです。(自分の出来 の悪さが…ake)

でも、私達マザーアースは、本番に強いというか、火事場の馬鹿力というか・・・
いざステージに上がると、自分達でも信じられないくらいのパワーが溢れ出し、心から喜び合いながら、メンバーみんなで一つ になって歌い上げる事ができるんです!!

今年もそう!
今までの練習の成果をしっかりと出し尽くせましたよ~~って、自画自賛かな?(^-^;

その大きな理由として、今年は、なんと、私達の先生であるsegaちゃんが、多忙な中、名古屋から駆けつけてくれたんで~す!!

アカペラではディレクションを、他2曲は、一緒に歌ってくれて・・・
しかも、ソロまで歌ってくれたんですぅ!
あまりのソロの素晴らしさに聞き惚れてしまい、歌うのを忘れそうでした~

それだけではなく、我らがリーダーであるeri-のソロにもうっとり・・・

二人の歌声に後押しされながら、私達も心を込めて賛美する事ができました!

ゴスペルには本当にたくさんの素晴らしいメッセージがあります!

ただ、今回は3曲とも英語の歌詞だったので、聞いて下さっている方には、なかなか伝わりにくかったかもしれませんが、その 分私達が意味を噛みしめながら歌わせて頂いたので、少しでもゴスペルの素晴らしさが伝わっていればいいなぁと思います!

今年も本当に楽しい時間を、大切な仲間と過ごす事ができ、心から感謝しています!!

メンバーであり、この発表会のピアノ講師でもあるroseさん。今年も発表会に出させて下さり、ありがとうございました!
生徒さんを教えてながら、自身も歌の練習に励み、本当にお疲れ様でした~。

メンバーの皆さん,ありがとうございました~!
これで、また更に、心がグッと近づけたのでは?
これからもone voice目指して、楽しく歌っていきましょうね♪

そして、私達をここまで引き上げて下さったsegaちゃん、本当に本当にありがとうございました!
これからもマザーアースを可愛がって下さいね~~

最後に、聞いて下さった皆様、手拍子をしながら、あたたか~い目で見守って下さり、本当にありがとうございました!

全ての出逢いに感謝!!

3 件のコメント:

  1. akeちゃん!いつもありがとう!
    こうやって見るとみんな楽しそうに歌ってるね❤

    ホントまたみんなの距離がグッと近づいた気がするね。
    そして、みんな当日受付などお手伝いして下さってありがとうございました。すっかりアテにしちゃってますm(--)m

    近所のおばさま方(裏の駐車場の両隣の方々)も観にきて下さったんだけど『ゴスペル素敵だったわよ❤』と言ってくれたわよ(^^)

    これからもみんなでいっぱい歌っていこうね!



    psコメントは書けるようになったけど本文が書けん!!!
    akeちゃんまた教えてね☆

    返信削除
  2. chaki2010年3月21日 22:47

    みなさんお疲れ様ー!!!

    人前では初めて歌ったけど、気持ちよかった(^^♪
    そして楽しかった♪♪♪
    もっともっと歌いたくなりました。

    roseさんお疲れ様でした!
    最後のあいさつも素敵で・・・。
    「音楽は人生を豊かにしてくれる」って。
    ホントそう思います。

    これからもずーーーーーーっとよろしくね(^.^)/~~~

    返信削除
  3. こんばんは~☆
    発表会、お疲れ様でした!
    私は体調不良もあり、当日もちょいヤバな感じでしたが・・・
    やっぱり本番はちょー楽しかったです(^v^)
    何よりいつもと違って、横からsegaちゃんの小鳥?天使?
    の様な歌声が・・・そして、横を見ると、やっぱりそこにはイケメン?美女?のsegaちゃんがいて・・・(^O^)
    何だか、あたしゃ嬉しかったよん♪♪
    ほんと、テンションの上がりまくったライブでした~~♪♪
    もちろん、メンバーのみんなとも歌えて、なんか気持ちと声が一つになれて・・・ほんと、気持ち良かったです♪♪
    本当にありがとうございます!
    roseさん、いつも素敵な発表会に参加させてくれて
    ありがとうね(^v^)
    ピアノの演奏もすっごく素敵だったよん♪

    返信削除