2010年3月7日日曜日

じっくり自主練習♪

発表会が近づくにつれ、不安と焦りも出始める中、
今週は2回の自主練習を行いました!!

歌った曲は…

♪ There's a praise ringing in my soul
♪ His eye is on the sparrow
♪ Hallelujah, to the King!

もちろん、この3曲が発表会で歌う曲です!
先週までは週1回できるかどうかでしたが、さすがに自主練習も大詰めに!!!
今回は、一つ一つの音をしっかりと丁寧に出す事、そして、お互いの声を聞きながら歌う事をじっくり練習しました。
特に、There's a praise~は、初のアカペラでのチャレンジなので、それはもう、歌いに歌い込んでますっ(^o^;)
不安な箇所があれば、ピアノで単音を出して絶対音を確認しながら、3パートが気持ちよく合わさるまで(自信を持って、自分 の音が出せるまで?)、何度も何度も繰り返しました。

アカペラでは、いつも以上にまわりの声を聞き合い、心も一つになって歌えるように、残りの練習で仕上げていけたらいいな~と思いま す!!

他の2曲は、マザーアースのノリの良さで乗りきれるかな??
な~んて、もちろん、こちらも真剣に練習してますよ(^^)v

いよいよ来週が本番!!

残すところ、自主練習が1回と、本番直前のsegaちゃんのレッスンのみとなりました!

毎年、直前になると、私達自身でも驚くほどのパワーが溢れ、なんとも言えないハーモニーに仕上がるんです。(自己満足かな?)

そのパワーを信じて、残りの練習をみんなで頑張ろうね~♪

segaちゃ~ん、どうか、最後のパワーを引き出して下さいね~~!
よろしくお願いしま~す!!

2 件のコメント:

  1. 皆さんのおかげで無事発表会を終えることができました。
    本当にありがとうございました。

    楽しく歌えたね~!

    マザー最高!セガチャン最高!

    返信削除
  2. お疲れ様でした~!!本当に楽しい時間だったよ~。
    リハで歌った「There's a praise...」は本当に不安になってしまうようなできばえで、どうなることかと思っていましたが、そこはSEGAちゃんのお力と、私達の気持ちが合わさってたんだよね~。歌っていて、ほんとに気持ちよかったです。SEGAちゃんが同じ列で歌っているのを横目で見て、「なんて贅沢な発表会なの~!!」と思ったのは私だけではないよね。
    あとは、MCをしっかりやらないと...と反省してます。
    ROSEさん、毎年、ありがとね~。生徒たちのこと、自分の練習、ゴスペルの練習、その他細々としたことで大変だったと思います。お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

    ほっとするのは、まだ早い?次は、GIVE THANKSがあるので、今から練習しないと...。

    返信削除